つつじ

大胆な ポーズの脇に つつじ咲く

「つつじ」は春の季語で、躑躅と漢字で書きます。俳句を勉強するようになって、道行くときの自然や、また漢字を気にするようになりました。この写真も会長のお使いに出た時に、偶然取ったもの。香港の人たちは写真を取る時は、こちらの顔が赤くなるような大胆なポーズを取ります。ファッションモデル顔負けです。そしてその大胆女性達を、嬉しそうに男性が撮影します。我がご主人様も写真撮影が大好き。しかし私はいつも笑顔が固い!と怒られます。だれか大胆ポーズで、自然の笑顔の作り方教えてください。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない