やっぱり買ったホームベーカリー



やっぱりホームベーカリーを買いました。
レーズンとかクランベリーとかクルミを入れてパン作りを楽しんでいます。
楽しんでると言ってもすべて機械にお任せ(笑)
以前は捏ねて、叩いて、発酵させて。。。しんどかったけど機械にお任せでふたを開けると炊飯器のごとくパンが焼きあがっています。
主人も美味しいと食べてくれますが、バターやジャムたっぷり派なので、太ると悩んでいます(笑)
買ったのは2斤用なので、1斤で作ると食パン型にならずにフラットなパンですが、これもまた可愛い形。
窓付きなので今何をしてるか見えるタイプで大変重宝しています。
中国製、定価HK$599のところ、セールでHK$499。


一回り 二回りもいて 年男
季語 :年男(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない