2023年旧正月



去年は日本にいたし、その過去2年はコロナが怖くて、黄大仙寺にお参りに行きませんでした。2023年旧正月は再開の良い年になりそうなので、主人と一緒にお参りに行ってきました。
写真の通り、すごい人出です。

今年からひざまずいてお願いするための、膝クッションがたくさん列をなして置かれています。黄大仙寺、儲かってお金持ちみたいです(笑)


この方はどなたか知りませんが、すごい迫力で縁起良さそうなので写真に撮りました。
旧正月初日、2日目の頃は、マンション階下の管理人さんたちに利是(紅包)を渡すのに、ひと仕事です。


春節の 紅包中身 そっと見る
季語 :春節(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない