秋色に模様替え



暦ではもうすっかり秋。
香港ではまだ秋の気配は感じられないけど、人形に添える花を秋色にしたくて旺角に行きました。

まずは金魚街で主人の金魚を買い、金魚街を歩いていると、人形用にもピッタリの置き花がみつかりました。
その後フラワーマーケットに移動して、香港フラワーを購入。

金魚街の近くにペットストリートがあります。
どうしてもワンちゃんに会いたくてペットショップに入りました。
ニャンコや柴犬とかプードルとかを見てるうちは全然平気でしたが、コーギーの赤ちゃんが目に入った途端に涙が溢れそうになりました。
泣けそうになるのは分かってるのに、どうしても見てみたい。。。
この矛盾はいつまで続くでしょうね(苦笑)


前照灯 消し仰ぎ見る 天の川
季語 :天の川(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない