自作マクラメネックレス



亡くなってしまうまで知らなかった義妹のアクセサリー石のコレクション。
友人に作り方を教えてもらって、マクラメ編みのネックレスを作りました。
上の写真は、自分一人で作った2作目。
石の組み合わせを考えるのが楽しいです。


こちらが友人に手取り足取り(笑)教えてもらった1作目。
義妹の石は、穴がマクラメ用より小さいようで糸が通る石を探すのに一苦労。
2作目用に一回り細い糸を深水埔へ買いに行きました。

楽しくて、楽しくて、根を詰めて日曜日に1日で作った2作目。
3作目は何にしようと思ってる矢先に、ハッと気づくと右手親指がバネ指っぽい(汗💦)
肩から腕、親指の筋が張りに張ってるようです。
これで木目込み人形ができなくなっては本末転倒。
ちょっとアクセサリーも木目込み人形も、1週間ほどお休みします。。。


手を合はせ あんと教へて 墓参
季語 :墓参(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない