Air Fryer



香港の政府からの補助金第1期が入り、期限までに使わないと第2期が支給されないので、さっそく「何買おう~?」と考えて、エアーフライヤー(日本ではノンフライヤーと言うみたいです)を買いました。
香港製造のチープな家電ですが、結構よく働いてくれるので、我が家はこのブランドが好き(笑)
買った当日は手羽先を料理してみました。
へぇ~、料理時間が短くていいし、皮がパリパリで美味しい😋

サバの塩こうじ漬けも皮がパリパリ、実は柔らか。
もちろん手羽先も魚も油を使ってません。

張り切って春巻きにも挑戦!
もちろん油を使ってません。
しかし。。。春巻きは皮が硬くてパサパサの乾燥で、あまり美味しくない。。。
皮に油をスプレーしてみたけど、油が当たった個所はまずまずですが、それでも油が足りない。。。


ネットでみると、春巻きや餃子は油に通してから料理した方が良いらしいです。
たぶんエアーフライヤーのお得意は、肉と魚のようです。
昨夜はローストポークに挑戦しましたが、思った通り、お肉料理は美味しかったです😊


警報の 出し夜の短 きを祈る
季語: 短夜(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない