絶対甘いスイカ



香港で甘いスイカを買うのは難しく、私の場合、ほとんどがはずれ。
それが去年にまだ義妹が元気なころ、大きなスイカひと玉を持ってきました。
スイカ名を「麒麟」と言い、番号は8424。
番号を見て買ってもいいし、「麒麟」の文字を見て買っても大丈夫です。
このスイカが当たり外れなく、絶対に甘いのです。
これからスイカの季節。
たくさんスイカを食べて、香港の暑い夏を乗り切りたいと思います。


今日焼いたパンは紅茶パン。
アールグレイ香るほんのり甘いパンが焼けました。
ちぎりパンとシナモンレーズンの2種類に分けました。
なんか私は、いつもちぎりパンとシナモンレーズン(笑)


思ひ出に 浸り五月雨 好む人
季語 :五月雨(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない