正方形パン



上海街のキッチンストリートに行くと、毎回何か新しい楽しい便利なものがないかと探して歩き回ります。
今回はやっと、1斤の正方形食パン型を見つけました。
容量は1700㏄です。
作りたいレシピのベーカーズパーセンテージを出して、粉量を計算してみると、この食パン型にドンピシャでした。

地元大手2社のスーパーにも、シティースーパーにもなかったスキムミルクも見つけました。
なぜ香港はスキムミルクがあまり売られてないのでしょうか?
食パンレシピにはよく出てくるスキムミルク。
ミルクのコクが牛乳とは違うと言います。
私自身、パンとなった後のスキムミルクと牛乳の違いはあまりわかりませんが、一度使ってみたかったスキムミルク(笑)
ふんわりミルキーな柔らかい食パンが出来上がりました😄


髪切って タオルドライの 立夏かな
季語 :立夏(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない