ココナッツオイルでパン作り



さぁ、パンを作ろうと張り切って冷蔵庫からバターを出すときに、横着に蓋だけをもって持ちあげたので、中身のバターがゴロンとすべて床に落としてしまいました。
バターなかったらパン焼かれへんやん!と思ったのもつかの間、あるある、ココナッツオイルが長くもう少しだけになってずーっと置きっぱなしになってたのがありました。


ちぎりパンとレーズンロールの2種類にしました。
先日は上海街で粉砂糖を買ったので、今回はアイシングにトライ。
ちょっと色薄かったアイシング。
次回はもっと濃い白色のアイシングで飾ってみます。
ココナッツオイルの香りを生かすためにに、レーズンロールにはシナモンは入れませんでした。
義妹のお別れの儀式が終わりました。
突然の病気発覚から驚き、戸惑い、支え、悲しみ、絶望、色々な段階や場面での感情がありました。すべて終わった今、また元通りに戻るべく前に進もうと思います。


葬儀終ふ 伏目も引かれ 新緑に
季語: 新緑(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない