バナナパン



熟したバナナでパン作りました。
水分はバナナのみ、お水やミルクは入ってません。

この材料、手ごねの時に、すごく手にベトベト付きます。
それを我慢して、我慢して、捏ね続けると捏ね終わりには、かなり綺麗に整ってきます。

フワフワ系でなく、結構しっかりとしたパンです。
バナナの香りで何も付けずに美味しい😋

我が家のお姫様は、14歳5か月。
なぜかお水を飲んだ時だけ咳が出ます。
それを繰り返してると、突然、倒れて痙攣しました。
数秒で我に返りましたが、ご飯も食べないし、1週間置いて2回続けて倒れたときには、慌てて獣医さんに電話しました。
香港は、人間を診るお医者さんはいつも予約でいっぱいですが、獣医さんもしかり。
数件電話しましたが、予約一杯で今日、明日、明後日入りません。
しばらく行かなかったSPCAに電話すると、「すぐ来てください」と言ってくれて飛んでいきました。
原因を探るには、全身麻酔をして心臓のエコーやら生体検査、血液検査やらが必要とのことで、歳を考えると不憫で、結局抗生物質、咳止めの薬だけをもらって帰ってきました。
これが良かったのか、咳も少なくなり、倒れることはなくなり、尿路ケアのドッグフードを止めると、ご飯もバリバリ食べます。
尿路に石がたまりやすい体質ですが、今、尿路ケアのドッグフードは嫌がって食べません。
以前のように、ささみ、ポーク、ご飯と人間が食べても美味しそうなご飯に舞い戻り。
石溜まらないように、お願いします💦


ラピートで 市内に向け行く 初夢
季語 :初夢(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない