炊飯器で白パン

新しい炊飯器のパン焼き機能を使って、パン焼いてみました。
2次発酵後に、そのまま焼けるのですごく便利です。
炊飯器に付いてきたレシピより、量を2倍にしたので、焼き時間をもう10分追加したら、そこが焦げて固くなりました😝

パンの形は、もちろん炊飯器窯の形のみしか焼けません。
なので、いろんな形を楽しみたかったら、やはり2次発酵から以降は炊飯器焼きでは満たせません。
同じことが、いくら高いホームベーカリーを買っても言えるのかと、急激にホームベーカリーが欲しい熱(笑)から冷めました。
機械任せは、1次発酵まで、または形の決まったパンのみの場合だけと言う事です。

何十年ぶりかな?それか人生初めてかな?と言うくらい受けてなかった、インフルエンザの予防接種。さすがに今年は受けに行ってきました。
注射はあっと言う間に終わりました。
緊張したけど、副作用もなく、ホッとしました。


葉の多く 高く水仙 隠しをる 
季語 :水仙(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない