チーズナン

パンの生地を捏ねる、この写真のシリコンシートが欲しくて探してました。
ダイソーにもないし、他のキッチン用品店にもない。

そっか! 上海街のキッチン用品ストリートならあるかも!!
行ってみると、ある!ある!
お店によってHKD45とかHKD50とか、それでHKD35と言うお店でゲットしました。
日本ではダイソーで売ってるらしいですが、香港の方が値段は高いですね。
使い心地は大変満足💘
ずれないし、大きいし、引っ付きません。


それでまたあの若いカワイ子ちゃんのユーチューブを見て、チーズナンを作ってみました。
600gの強力粉は、優れもののシリコンシートで捏ね甲斐があります(笑)


600gの強力粉は、分厚いチーズナンを4枚作っても、まだ生地が余りました。
それで生地を伸ばし、砂糖、シナモン、レーズンを入れて、クルクルと巻いて自分でアレンジしてみました。
オーブンで230℃、25分。
めちゃ美味しいシナモンレーズンパンが出来上がりました😋
このナン生地、色々アレンジ可能で素晴らしいです。


新松子 しかと親木に 掴まりて
季語 :新松子(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない