粉もん好き

粉もん大好き、お好み焼きを無性に食べたくなる時があります。
コロナの影響で国際便が減ってるせいか、お好み焼き粉が手に入りません。
代わりに地元スーパーで買ったのチジミ͡粉でお好み焼きです(笑)
思い付きの即席なので、冷蔵庫にキャベツがない。
と言う事で、どこかの雑誌に何の野菜でも美味しいと書いてあったので、セロリ😜を入れてみました。
これがシャキシャキと噛み応えよく音がして、思いがけずに美味。



豚まんも、粉もんの部類に入るのでしょうか?
強力粉と薄力粉とドライイーストを使って、皮を作って包みます。
私は皮担当。
アマさんが具担当と蒸し担当。
責任がはっきり分かれているので、お互いミスは許されません(笑)
包むのは2人一緒の担当。


冬立ちて 酵母発酵 遅くなり
季語 :冬立つ(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない