開運丑 完成

開運丑が完成しました。
生地にゴールド波が入ったお正月らしい、縁起の良さそうな牛ちゃんです。
この牛ちゃんのポイントは、赤に映えるゴールドの房帯。
鈴もついて可愛いですね😊
干支人形は特に難しいところがなく、スイスイ進みます。



先日、若いカワイ子ちゃんのユーチューブを見て作った、簡単カンパーニュをもう一度リピートです。
今回は時間を長く冷蔵庫に置いたので、1回余計に生地を捏ねました。
結果、生地は最終あまり大きくならなくて、前回より小さ目。
パンに入れる切れ目もうまくいきませんでした。。。
固いパンになったんじゃないかとか、不味いんじゃないかとか、疑心暗鬼でナイフを入れましたが、前回と特に変化なく美味しい💞
外はパリパリ、中はもっちっり。



私が作っても、なんとなく(笑)立派なカンパーニュに見えます(笑)


口に縄 体に熨斗付け 鮭売られ
季語 :鮭(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない