ベッドカバーのサイズ直し

若い頃はキングサイズのベッドカバーを使ってたけど、今やシングルサイズのマットレスに布団を使った方が、お互いに気兼ねなくて楽(笑)
長年持ち越して来たベッドカバーが沢山あり、シングルのお布団を入れるとパフパフして寝心地が悪い。
IKEAでも買うと結構高いし、長年のものの方が柔らかくなって肌に馴染みます。

と言う事で、ミシン持ってないけど、手縫いでサイズ変更することにしました。
ミシンもまた、「あなたの年に数回使うだけのミシンのスペースは家にない」と主人から購入にOKでません。
ミシンと同じ手縫い方法は中学校の頃に、返し縫って習ったなぁ。


チクチクすること1週間。
やっと2枚目が出来上がりましたが、まだまだ沢山あります(笑)


朝顔の 数を競ひて 両隣
季語 :朝顔(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない