小豆の効き目

小豆がお通じにいいと知ったのは数年前。
煮汁を飲んだだけでも腸が動くのが分かりました。
小豆調理は時間がかかるので、1-2回トライして終了(笑)

今は仕事辞めたし、電気圧力鍋使いこなせてるし、よく小豆作ってます。
ヨーグルトメーカーも使いこなせてるので、甘麹も作りました。
甘麹はめっちゃ甘い。
砂糖なしの小豆と合わせるだけで、めちゃ甘い、美味しい。
最近はケーキとかクッキーとかも作って、白砂糖多いので甘麹なら安心。


写真は緑色の大根。

緑色の大根など、日本では見たことないなぁ。

白い大根より辛くてカリカリ感が多いです。

酢漬けにすると、まだ新鮮カリカリですが、辛さはそのまま(笑)


乳飲ませ 添い寝の床も 九月かな

季語 :九月(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない