犬のほっぺたの腫れ

朝起きてきても、なぜかご飯もねだらずベッタリと寝てる。
そんなに眠いのぉ~と聞くけど、なんかほっぺたを下にして丸くなって寝てる。


夜仕事から帰ってくるとアマさんが「ほっぺた腫れてます」って。
ホントだ! 長い鼻のほっぺたが全体的に腫れてる。
こりゃ、歯が痛んだろう、という事に落ち着きました。
いつもならガツついて食べるご飯も、ゆっくりでおばあさんのごとく、ポロポロと口の脇からこぼしながらフガフガ食べてる。


前回、皮膚のかゆみで病院行ったときに余分にもらってた抗生物質があり、ネットで検索すると歯にも使うと書いてある!!  
ラッキーよかった!!
使ってみると、4-5日できれいに腫れが引き、ご飯もちゃんと食べれるようになりました。
散歩で合うドッグラバーたちは、ある程度薬屋さんで自分で買って薬を常備してる人が多いみたい。
この薬も何かの時の為、薬局で買って常備する必要ありますね。


枝豆の 固さ拘る 茹で時間
綺語: 枝豆(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない