連獅子完成

獅子は父親が子供を崖から突き落として、生き抜く為の教育をするという言い伝えがあります。
連獅子はそのストーリ。
白い人形(父親で鏡獅子)が赤い人形(息子で赤獅子)を教育している図です。
こうやって赤獅子、鏡獅子を一緒に並べると迫力あります。
黒塗りの台もキットに付いてきます。


息子の赤獅子君。
髪の毛を整えて、一層ハンサムになりました。


父親の鏡獅子。
息子の髪質と、白髪の髪質が違い、父親の髪質の方が柔らかい。
人間の世界では、男性の髪は柔らかくなるとハゲるのに注意といわれます。
「鏡獅子さん、お父さん、どうぞお気を付けてね😁」と心で思いながら(笑)髪をとかして揃えて整えました。(笑)



4連休のイースターホリデーは、一年中で一番楽しみなホリデーです。
なぜかと言うと、私は祝日ですが、アマさんがお仕事のホリデーだからです。
アマさんが家にいてくれると安心する私。
上げ膳据え膳のこんな私は日本での生活に復帰できるのでしょうか?


行李開け 正座し母と 衣更
季語 :衣更(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない