成田空港

私がCAの仕事をしているときは、羽田には国際便はなくすべて成田、それも第1ターミナルのみでした。現在、成田は第3ターミナルまであります。
あの頃、全盛だった第1ターミナルは今、入り口は塞がれ旅客用のチェクインや到着に対応してない様子。北ウイングと南ウイングに分かれて、北ウイングは当時ブイブイ言わしてたJAL、南ウイングはなんとなくマイナーな東南アジア航空会社向けだったように覚えてますが、今は北=南の区別もなく全く全盛の面影ありません。😬😫😦

さて、ノスタルジーに浸ってる時間もなく、ラゲージを持って移動しなくてはいけません(笑)
私達が到着出発に使ったのは第2ターミナル。
電車もバスも結構乗り換え便利。
電車ではちょっとまごついていると係員さんがすぐに飛んできます😃
荷物を持っててもカートを使ったままエスカレーターに乗れるようになってるし、エレベーターを使うとあまり労力いりません(笑)


東京オリンピックに向けてワッショイ!ワッショイの東京。
その割りにレストランに禁煙が少なくて、たばこ嫌いな人には大変残念。
是非、ビル内は全面禁煙にして下さい。


晩酌の キャベツちぎりて 味噌添える
季語 :キャベツ(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない