アメリカにて

今回のアメリカ行きは娘のマスターコース卒業式の為。
香港から日本航空成田経由で主人と私、キャセイ直行便で息子も現地集合。
2年ぶりに家族4人がアメリカで揃いました。

アメリカの卒業式はアメリカ人気質丸出しの明るく賑やか🙋😍
家族、友人の名前が呼ばれると、ピーピー、キャーキャーと声を上げ、ここにいるよとアピールします。家族はカジュアルですが、ちゃんとした服装格好をしています。
香港の大学の卒業式は、時間ギリギリになって卒業式の予行練習が始まり😅、テレ―とした服装の家族達と、名前を呼ばれても拍手まだらのパチ。。パチ。。とゆるーい雰囲気。
日本の卒業式は、シーンと静粛にスーツ姿で規律正しく行われ、3か国それぞれの国民性を表して面白いです


卒業式の為、娘と二人で前日ネイル。
アメリカでは初めてのネイル、金額はマニキュアとペディキュアでUS$36.
私はフレンチネイルなので$5アップです。
チップも一人$5必要です💵
ネイリストはベトナム人。
しっかり綺麗にしてくれて、10日経ってもまだ大丈夫なほどでした💅


メキシコ色の強い地域に出向きタコスを食べに行った帰り、中国のシェアー自転車が置いてありました。主人が興奮して、”なぜこの自転車がここに?”と大はしゃぎ。
まさか中国からこいできたはずないので、どさくさに紛れて船か何かに乗せてきたんでしょう。

マスター卒業生には、卒業後1年間のアメリカ滞在が許されます。
娘はアメリカで就活、アメリカで希望の職業につけるよう、夢を持って頑張ってください。


カーテンを レースに替えて 夏きざす
季語 : 夏きざす(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない