ベビーオイル化粧落とし


ベビーオイルが余っていたので、化粧落としに使えないかと思いました。まず結果から言うと「使えます」。ただかなりオイリーなので水ですすいだだけではきれいに化粧は落とせません。下記は研究を重ねた結果(笑)、一番ベストの私のやり方です。
1)手にベビーオイルを取り顔にスリスリいつもの化粧落としの動作をします。
2)ティッシュペーパーで顔を押えるようにして油分を吸い取ります。3回リピート。
3)まだテカテカしてます。マスカラもしっかり取れていません。ここで洗面器にお湯を張りタオルを入れてゆるく縛り、ホットタオルにして顔に乗せます。
4)フゥ~と熱いスチームに顔が覆われ1日の疲れが取れるようです。タオルでまつ毛を指先でチリチリするとマスカラも取れます。顔全体もそっと拭きます。これを3回リピート。
5)洗顔フォームをネットで十分泡立てで顔を洗います。
6)日本ガーゼを使って顔全体をゆすぎます。
以上で完了です。これで最近は顔がガザガザしないし結構お肌の調子は良いなと自分自身思います。

日本ならお風呂でこの作業ができるでしょうが、香港はお風呂がないので、私は帰宅したらすぐにこの作業にかかります。ホットタオルを作る時お湯を流しっぱなしでザブザブするので、前がビチョビチョに濡れます。なので今やスッポンポンでこの作業をしています。濡れたらタオルで拭きとり、ボディーにもローションを塗って保湿に努めます。いやぁ~、年を重ねると保湿に努めなければカサカサになります。


酒注げば からくり見へる 屠蘇の杯
季語: 屠蘇(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない