Dean's List


息子がDean's List(成績優秀者表彰)で表彰され、大学に表彰式に行ってきました。
まずは教授、博士の表彰から始まり、その後博士号の表彰、つづいてYear 1,2,3,4,5と表彰されます。もうすっかりよい大人になられた教授、博士の次に表彰台に上ったYear1の学生達などまだ幼くて可愛いものです。学生の中には車椅子で筋肉硬直らしき学生がいて、拍手も一層大きくなり、私も拍手をしながら「よく頑張ってるね」と涙がこぼれそうになりました。
ここにいる皆の将来の成功を祈りながら、よい表彰式だったと幸せに感じました。

躑躅との 色合はせやも フラミンゴ
季語: 躑躅(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない