自習の必要性


オフィスでは私は年が上から2番目か3番目。
秘書と言う仕事柄チームを組んでの仕事ではなく孤独です。また情報を教えれない場合も沢山あります。この年齢になり仕事で分からないことがあってもなかなか胸襟を開いて、自分の子供のような年齢の同僚に質問することが出来なくなってきました。そして私が間違ってても、同僚達が面と向かって私に訂正してくることもなくなりました。
なので、ボスから資料を作って欲しいと言われても、今自分が持ってる能力を駆使することになりますが、世の中を見てみるともっともっと上手に魅力的に資料を作ってる人が沢山います。
仕方なく独学できる本など売ってるだろうかと、ジャスコの本屋に行きましたが、あった、あった!
へ~、同じ悩みの人もいるのだろうかと思いますが、品揃えの決して多くないジャスコの本屋に私が探してるものがあったとは驚きです。これは天も「あなたはもっと勉強すべき」と言ってるように思います。

父母のいる 東明るき 遅日なり
季語 : 遅日(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない