カレーうどん


なぜか香港ではカレーうどんはあまり見ません。美味しいカレーうどんが食べたいなと思いますが残念です。もう一つ見かけないのがカツサンド。白いパンにソースがしみたカツのサンドイッチを食べたいなと思いますが、これも残念です。
なので、このカレーうどんは自家製です。家で初めて作りましたが、カレーうどんがこんなに簡単だったとは思いもよらず、感激なほど美味しかったです。
チキンベースのスープが残ってたので、それに日本のカレールーひと切れを投入して、あとは醤油、塩少々と砂糖で味付け。 スープも飲みきり、自分で作ったと思うと、余計に美味しい。
次はカツサンドに挑戦かなぁ~?

袖通す ジャケットに沿う 手に照れし
季語: ジャケット(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない