胃腸内視鏡検査


去年と今年連続で憩室炎で入院したので、医者の強い勧めで胃腸内視鏡検査をしました。
去年も薦められたけど、あの下剤を飲むのが苦しくてつらくて、伸ばしているうちに今年の入院となり、もう観念しての入院検査となりました。
夜8時に入院して、今回はラッキーに2人部屋にお隣が誰もいなくて最後まで一人で独占。誰にも気兼ねなく気分はゆったり。またあれほど念じてた下剤も鼻をつまんでグイッと飲むことを学び、規定の時間内に飲み終え胃腸の通りもよく順調でした。
麻酔医と内視鏡検査医を付けての検査は、麻酔を打たれるとなんとなくオレンジ色の光が見えたと思い、目が覚めると全て終了してました。検査結果は特に異常なく、予定通り帰宅。2泊分の病室代と検査費用全て入れてHK$37000.

旅行出て 帰路の台風 憎かりし
季語: 台風(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない