香港での犬の散歩


香港での犬の散歩は、アマさんのいる家庭では、ほとんど飼い主自身が散歩に連れて行くと言う事はありません。私自身は犬の散歩は嫌いでないし、アマさんもキッチンで忙しいので私が進んで散歩に連れて行ってます。その為、散歩中で会うアマさんの知り合いが多く、今回のこの女の子の犬の手術では獣医情報を散歩中のアマさんからもらえました。
アマさんの犬の散歩は、友人同士の立ち話が楽しいようで、私が1周して帰ってきても出た場所から動いていません。または、電話に忙しいのかずっと同じ場所で、犬もじっとしています。これでは運動になりません。目の届かない所も時々には仕事ぶりをチェックする必要があります。
手術後の傷を舐めてしまい化膿。また獣医に行って薬をもらい、あと1週間カラーが外せません。完治するまで散歩はおあずけ。

苺摘 染まりし爪の 血のごとく
季語: 苺摘(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない