花火



花火鑑賞のチケットを持って我がご主人様と花火に。
私達が出かけた時刻にはすでに広東ロードは封鎖、交通規制を行っています。オーシャンターミナルに到着すると、既に入場の列はLANE CROWFORDからLCXまで長蛇の列。鑑賞場所の駐車場に入るとすでにいい場所は占領されてましたが、ビクトリアハーバーを見ながら楽しむことができました。でも、私が子供の頃、大阪では毎年夏に水都祭があり、淀川の堤防で寝転びながら、上から降ってきそうな花火を楽しんだものでした。それに比べると迫力には欠けますが、香港の摩天楼と100万ドルの夜景を背景に、香港らしい花火を楽しみました。チムシャツイの道路は歩行者天国に化し、道路の真ん中を堂々と歩ける快感を楽しみながら帰宅しました。

春宵に 我が娘香水 つけ出でし
季語: (春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない