バードガーデン



香港九龍太子道フラワーマーケットのすぐ横にバードガーデン(雀鳥花園)があります。日曜朝、我がご主人様と一緒にフラワーマーケットに行くと、可愛い元気な鳥の鳴き声が聞こえます。香港のバード愛好家は男性が多いようで、お年寄りから中年まで皆男性。義父もそう言えば、元気な頃は朝の5時過ぎから鳥を連れて公園に散歩に行くとか言ってたな。と思い出します。鳥かごに入れて、かごを持って公園まで行き、かごを木につるしたりして鳥に日光浴させたり、バード愛好家の友人と鳥自慢をする訳です。店先で店番のおじいさんが居眠りしてたり、鳥の餌になるバッタも袋詰めにされ、ウワっとも思いすが、大変のどかな所です。

学生の たむろ場所なり さぞ涼し
季語; 涼し(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない