中国産パイナップル


我がご主人様が中国、中山から帰ってきて「なぜかマッサージ屋でパイナップルが売ってた。試食したらすごく美味しかった」と言って1箱6個入りの小ぶりパイナップルを買ってきました。北京育ちの主人も私も剥き方が分からないけど、なんとなく主人が剥いてくれて食べると、これまた美味しい、甘い、柔らかい!そんでもって安い!値段にビックリで一つHK$10です。来週も買ってきてねとおねだり。我が家のあまさんに剥いてもらうから楽チン。買ってきてもらって、手をかけず、そして美味しいものが食べれるとは、これほど幸せなことはありません。

ビール飲む 喉仏見て ときめきて
季語;ビール(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない