大阪での家族の集まり

下は実家の母のおせち料理。これは義父も喜んでいました。

冴返り 鼻ぬらし行く 大阪城
季語:冴返る
今回の大阪は我がご主人様の父親、ハイ、私の義父も一緒でした。
日本に行ってみたい、私の両親とも長い間会ってないので再会したいとの希望で、今この年で行きたいと言ったときに連れて行かないと後々後悔しなくないと、我がご主人様。まだ大阪のマンションは使えるので、この時期に一緒にと実現しました。楽しんで喜んでくれたので何よりでしたが、やはり食べるものは合わないです。刺身寿司食べれません。日本で食べれたのは、ラーメン、鍋、揚げ物と、それから中華料理。大阪城にも行きましたが、とにかく寒かった!鼻水でてますよ。。。の世界です。北京に長年いたので、歴史的建物はあまり感激しなかったかな?写真は、マンションでの最後のお料理、我がご主人様の盆菜。実家の家族も来てくれて、母のお節もあり難く、楽しく美味しく皆笑顔で、新年を迎えました。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない