マカオ‐ 誕生日に3




母語る 我が誕生の 秋夜こと

ポウサダサンティアゴホテル内のスペインレストランLa Palmaで、我がご主人様と2人で私の誕生日お祝い。良く晴れた秋夜で、私の誕生した日の夜もこんなだったのかなと思います。私が生まれた年の九月は猛暑だったそうで、母は家族の世話で床についてる訳にもいかず、買い物に出かける途中、近所の先輩ママさんに出くわし「寝てなあかんよ。顔腫れてるやんか」と労ってくれたそう。元気に生んでくれて育ててくれて、今の私がある。そして今ここで、主人と誕生日のお祝いをしてる。そう思うと、嬉し涙をこらえるのに大変でした。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない