ふわふわ食パン






私の好きなブログさんが上げてらっしゃるふわふわ食パン。
ホームベーカリーを買ってから最初から最後までホームベーカリーにしてもらってましたが、このパンはホームベーカリーで一次発酵までして、あとは自分でします。
ちょっと邪魔くさいけど興味があるし時間も十分ある。
面倒なのは私のオーブングリルに発酵機能が付いていないこと。
手ごねでパンを作ってた時もですが、発酵はオーブングリルにお湯を張って温度計を入れて発酵させます。何度がお湯を入れ替えて、2倍に膨らんだのでさぁ焼きます。
容器が小さすぎたので、上に膨らみ頭でっかちに焼きあがりました。
出来立てをもいで食べると、そのままでふわふわめちゃ美味しい。
トーストにしても美味しくて、おもちゃのようなめちゃ安くで買ったポップアップトースターがいい仕事をしてくれます。
毎朝のパンが待ちどうしくてたまりません。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない