岡山へ



香港でママ友として仲良くなった3人が偶然に日本に揃いました。
一人は神戸。神戸ママは香港永住なので今もよく会ってます。
もう一人は岡山。岡山ママは海外駐在。岡山ママが7年前に北京に駐在してた頃、私が北京に行って会ったけどそれ以来は年賀状のみ。
大阪、神戸から岡山に集合。


平日の午前中という事で、必ず座れるという情報を元に新幹線は自由席。
いつもは必ず指定席で乗ってるので、自由席には慣れていません。
神戸からの友人と「飛行機に乗るより緊張したね」と笑い合う始末。
岡山にて、楽しくお喋りは続きますが帰りの時間となり、岡山のお酒とわらびもちを買って帰路に着きます。
帰りも自由席ですが、新大阪止まりの為、席は空いています。
神戸ママと並んで座り、最後までお喋り。
楽しい、嬉しい、岡山日帰りの旅となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない