ワクチン2回目完了



香港の人口約750万人の中、このTVニュースが映す通り、すでに半分以上の人がワクチンを最低1回接種したようです。
私もこの日7月12日に2回目を完了しました。
第二剤完了の約180万人の中に、私も入ってるのかなぁ~。

ワクチン2回完了すると、政府や企業が参加する抽選に参加できます。
1等賞は、日本円にして約1億5千万円のマンション当たります😀
住宅高騰の香港では1億5千万円のマンションと言っても、ちっちゃな約45平米のマンションです。
その他に商品券だの、クルーズだのと魅力的な懸賞がたくさんあるので、懸賞を発表した後から、ワクチン接種する人がグーンと増えました(笑)

2回目は1回目に比べてちょっと痛かったです。
そしてその後、腕が少し痛いです、それだけです😊


夕立に 濡れ約束の 友来る
季語 :夕立(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない