Uターンはダメ

猩々もそろそろ出来上がります。のりしろを多く取り過ぎて、木目で生地の切れ端が見えるような木目込み方「Uターン」はダメ、と先生が念を押して教えてくれました。Uターンになってしまったら、糊が乾かないうちに力を込めてグイグイと中に押し込んでいかなければなりません。何をボケていたのか、クラスにヘラとハサミを忘れていき、先生のをお借りしました。先生のハサミがよく切れる事! 日本製で日本で買ったとの事。次回の日本で絶対買って帰りたいです。








招き猫は他の生徒さんが完成させたもの。先日の台風シグナル10の日に1日で仕上げたそうです。耳のピンクと後ろのリボンが可愛いです。


爽涼の 海山空の 色の濃く
季語 :爽涼(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない