箱根湯本 河鹿荘 お料理

第1日目の夕食


翌日の朝食


第2日目の夕食


最終日の朝食

父の米寿のお祝いに箱根湯本の温泉に行きました。旅館での楽しみの一つは食事です。
河鹿荘の素晴らしい点は食事が美味しかったこと。大阪人が関東に行くと困るのが濃い味付けですが、この河鹿荘はどの食事をとっても味にうるさい大阪人の父母を納得させるものでした。たぶん料理長の腕が良いのでしょう。2泊宿泊してもお料理に飽きることなく、美味しい食事に満足でした。米寿の父には黄金色の帽子とちゃんちゃこが用意してあり、食事前に記念写真を無料で取ってくれました。

中日には登山鉄道とロープウェイにのって大涌谷、芦ノ湖遊覧に出かけました。乗り換えに歩く必要なく、駅から駅への移動が可能です。しかし足下危なく力のない父母にはこの形での移動がもう限界です。今後もっと旅館にいる時間が長くなり、名所観光に出て歩くことは少なくなるでしょう。


秋刀魚の目 澄みて黒きを 選びける
季語 :秋刀魚(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない