Cheesecake Factory

11時開店ですが10:50AMに到着するとすでに20人以上が待っています。この日は土曜日。ブランチ感覚の人が多いようです。


並んだお陰で4人掛けのソファーボックス席に2人でゆっくり座れました。

まずはパンとバター。クリスピーで美味しいバゲットと甘いライブレッドの2種類です。


私はアメリカンクラシックバチーズーガーをチョイス。HK$159


主人はチーズチキンパスタをチョイス。バジルとチーズの濃厚なパスタです。HK$148

予約受け付けない、並ばないと入れないと言う、今香港で話題のCheesecake Factoryに行ってきました。映画館の跡地にできた大きなレストランです。アメリカ旅行中にもこのレストランがあり、そう言えばレストラン前で恥ずかしげもなく写真撮ったなと思い出しました。私達が行ったのはランチ時間。サイズはランチ用と言う事で少し小さめらしいですが、それでもボリュームは十分。その上にチーズたっぷりのこってり感で食べきることは私には不可能です。チーズケーキもHK$79でビッグサイズ。食べてみたかったけど、もうとてもじゃないけどお腹に入りません(笑)ハンバーガー自身は私はBLT Burgerの方が美味しいと思います。香港には以前Planet Hollywood, Hard Rock Cafe、Rain Forest Cafe等のテーマレストランがたくさんありましたが、賃貸料金が高すぎて面積の大きく広いレストランはなくなってしまいました。このCheesecake Factoryはどこまで健闘するか、見守っていきたいです。


爽やかな 空見上げれば 飛行機雲
季語 :爽やか(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない