屯門でのワインテイスティング


屯門と言う場所は1998年に空港線が出来て以降発展したところで、以前はコンテナ船の着く港の倉庫街でした。現在は写真の通り住宅が立ち並び、その対岸に倉庫街はまだ健在です。
その倉庫も以前は古い倉庫ビルが多数でしたが、新しくビルを建てその中にワインバンクと名づけてワインの保存倉庫に使っている会社があります。そのワインバンクでのワインテイスティング。
香港の倉庫のイメージは古いビルに、エレベーターにはアコーディオン式手動開閉鉄柵があり、刺青のトップレス兄ちゃんが荒々しく仕事をしてる感じですが、このビルはピカピカ、最新、お上品です。ワインテスティング会場外にはバルコニーもあります。ワインは発酵させた白濁色のスパークリングワインが面白いと思いましたが、用意してあるおつまみが春巻だのバンバーガーだのと趣味悪く興ざめでした。

三年目 塩とレモンの マリアージ
季語 : レモン(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない