お弁当スチーマー



ほとんど毎日オフィスへはお弁当持参。ボスご滞在が多く、パッと食べれて残りの時間を有効に使えるので私は絶対お弁当派です。オフィスに電子レンジがあり、いままで電子レンジで加熱してましたが、ある日、タッパーにカレーライスを入れて加熱すると出てきたものが、なんとなく人間の食べるものでないような生気のない物に見えてから突然電子レンジが怖くなりました。それから私のお弁当加熱方法の探究が始まりました。子供達が学生時代に使ってたランチジャー。何度か使いましたが、ぬるーくなって温かいとは程遠く美味しくない。ハタッと思いついたのが、去年のオフィスクリスマスパーティーで私がギフト交換で出したランチボックススチーマー。色々と物色した結果、この写真のスチーマー。億世でHK$199.
お弁当加熱のみでなく、ご飯を炊けたり、一緒におかずを作ったり、ゆで卵を作ったりできる優れもの。容器は金具でお弁当に使うには色気もなにもありませんが、安全、耐性を考えると合格。お弁当加熱はメジャーカップで水を入れて20分。できると自動的に切れます。ほっかほっかの水蒸気の上がる健康弁当。もう手放せません。

愛ほしく 櫛入れとかす 雛の髪
季語 : 雛(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない