西鐵 錦上路マーケット


10年ほど前にMRTの路線西鐵線が開通して依頼、ものすごいスピードで以前はあまりに遠すぎて人が住まなかった元朗、屯門方面が開発されました。
ここは その西鐵線の駅の一つ 錦上路駅。 この駅前に週末だけマーケットが開店します。
回りは椰子の木があったり、自転車置き場があったり、橋を越えるとハウス形式の住宅が沢山あります。地下相場は中心地より安いので、フラットを買う値段で一軒家が買えます。
マーケットではアロマ、キッチン用品、洋服、バッグ類、ちょっと小腹がすいたらスナックなど沢山売っていて、中心地のプライスより大変安い。
市外のゆっくり生活が好きな方、自然が好きな方、同じプライスならもっと広いところに住みたい方には最適の場所と思います。

風通り 子ら居ぬ家も 冬めける
季語 : 冬めける (冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない