ホテルからの眺め




我が家の内装が終了し、本日から家に帰れます。
ホテルステイ中に一番楽しんだのが、この景色。
クロスバーバートンネルに入る車の列を遠くに見て、西九龍を背景に列車の駅構内を覗けます。また、体育館を越え、チムトンからワンチャイのハーバーを眺めて気持ち良いです。花火があったならさぞ綺麗だったろうな~と想像します。夜は夜景、朝はカーテンを開けるのが楽しみ。
香港での生活は、窓から見える景色も影響します。
ビルが立ち並ぶ香港では、やはり空、海、山、または遠くを見渡せると言う景色のマンションは高値が付きます。
この景色とも今日でお別れ、新しくなった我が家での生活がスタートです。

初日の出 家より眺む また嬉し
季語: 初日の出(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない