タイ土産


扇風機 二段ベッドの 難しき
季語:扇風機(夏)

わがご主人様のバンコク出張2年ぶりだそうです。毎回ドライフルーツとカレーやトムヤムクンのペーストを買ってきてくれます。私はドリアンとジャックフルーツのドライフルーツが好き。タイのグリーンカレーは大変辛い!新しい発見はイエローカレーをそうめんにかけて食べると美味しかったです。
上記の句は、私と姉が小さい頃二段ベッドで寝てましたが、扇風機がカバーする範囲は左右のみ。なので2段ベッドの階違いには風が届かない。これでよくケンカしたのを覚えています。幼い頃の思い出ってくっきり残ってるんですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない