蓮の花、日本食プロモーション


みどり濃く 地面這ふよに 広がりて
季語:みどり(夏)

今週のお花は蓮の花、黄色のアザミと蘭。 蓮の花の茎は、やはりレンコンでした。
さて、香港日本食レストランは風評被害を払拭すべく、プロモーション加入レストランは現在大変お得。例えば、すしひろは毎週水曜ランチ半額。チムトンのRoyal Gardenのいなぎくは、毎日20%引き。私自身はすしひろのオフィスランチタイムに行きましたが、あまりの満席に断念。いなぎくは土曜昼に天ぷらを食べに行きました。知らずにお勘定して思ったより安く、このプロモーションを知ったわけです。天ぷらカウンターでの揚げたて天ぷら(通常料金HK$300)はサイコー。

PS. 後日、満員を覚悟で並んでくれる友人のおかげで、すしひろの半額ランチに行けました。通常HK$320が半額で、写真のとおりのボリュームです。しかし、とにかく凄い人です。あまりの忙しさにお持ち帰りのお寿司は断ってる様子。。。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない