新しい未来へ

登校日 寝ぐせの毛にも 春眠し
季語:春眠し(春)

20年以上同じグループ会社内で仕事をしてきた会社が、別会社へ買収となる為、秘書4人揃ってAshley Roadのベトナム料理店Phoでランチ。香港人の女性たちは安くて美味しいレストランを知っています。
一人HK$55でお腹一杯食べました。私ともう一人の秘書は、まだ現オフィスに残りますが、2人は買収先のオフィスへ引越し、先方体制の中での一員として、仕事をすることとなり、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。世の中、事情にも心情にも、「絶対」「未来永劫」と言うことはないと、つくづく思います。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない