スリランカ土産

人生の 試練乗り越え 年新た
季語:年新た(新年)

学校の修学旅行でスリランカから帰ってきた息子のお土産です。ベビーちゃんの象さんと、下にはお豆が入っています。
このスリランカ旅行の目的は、ボランティアサービスで貧しい人たちの為に、村で家を5軒建ててきました。自然溢れる村で、野生の像がいて野生のサルやトカゲがウロウロそのあたりを歩いてるそうで、その中でセメント作業を汗にまみれながらやったそうです。作業の後に振舞われるセイロン茶や村での食事はこの上なく美味しかったそうで、青年達には良い経験だったと思います。
このように、香港の学校は日本の学校とは、少し違った経験をさせます。日本の学校の修学旅行のように神社仏殿訪問は、なにも青年の時にしなくても、年を取ったらいつでもできるような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない