1年数週間ぶりの香港



一年数週間ぶりの香港。
入境時のホテル隔離が解除されたので戻ってきました。

変わってしまったところもあるし、全然変わってないところもあります。
びっくりしたのはアメリカにしかなかったBath &Body Worksがハーバーシティーにできてたこと。
街中はコロナで自炊する人が増えスーパーが多くできています。
反対に小さなブティックは軒並みクローズ。

ドン・キホーテが私が住む近くにもオープンして、日本のお米の安田精米が出店しています。白米大好きの私は買いに走りました。

久しぶりに香港の街を歩くと、人々が先を競って歩いているのにはびっくり。
そう、これが香港だったんだ。。。


うたた寝は もたれ掛かりて 椅子炬燵
季語 :炬燵(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない