Schubertiade



音楽の秋です(笑)
主人からシューベルトのチケットが手に入るけど行きますか?とのことで二つ返事で行きました(笑)
シューベルトのピアノ演奏会です。
私の知ってる曲は「魔王」「セレナーデ」「軍隊行進曲」の3曲ありました。
「魔王」は中学生の時、音楽の授業で聞いて衝撃を受けた曲なのでよく覚えています。

場所は香港セントラルのシティーホール。
写真手前の建物です。
今は周りに高い建物が立ち並び、もう全く目立たない建物となりました。

人がたくさん入っています。
クラッシック音楽って、なんか自分自身もお上品になったような気持ちにさせてくれます。


新酒かな 日本結びを 付け売られ
季語 :新酒(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない