太平館餐室



誕生日の夕食に主人と太平館餐室に行きました。
長い歴史のあるレストランで、1945年と1947年の新聞広告に載せたメニューがお勧めのようです。
1947年のものをオーダーしました。

このレストランは牛タンの煮込みが美味しいと評判。
コース料理は一人づつでは多すぎるので、2人でコース料理1人分、牛タンそしてスフレを頼みました。

ウエイター達は黒服に蝶ネクタイのおじさんばかり。
テーブルもソファーも結構ボロボロ(笑)で、エトロ感抜群です。

巨大スフレ。
卵白で大きく膨らんでますが、ボリュームはさほどありません。

23歳で香港で知り合い、山あり谷あり二人で乗り越えてきました。
これからもよろしくと祝杯を二人で上げました。


薬膳湯 ほのかに甘き 棗あり
季語 :棗(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない