「山竹」という台風

香港で台風でこんな怖い思いをしたのは初めて。。。
我が家のマンションが揺れるのです、風で、グラーグラーっと😵
始めにアマさんが「揺れてる。。。」と言い出し、当初の私の反応は「そうぉ?」。
言った矢先に揺れに気づき、「ほんとだ!」とそれから私の恐怖心に火が付きました。
天井のライトは揺れる、座ってても立ってても体がフラーリフラーリ揺れる。
鉄筋コンクリートマンションです、我が家。
それだけ風が強いのです、この「山竹」という台風。
マンションビル自体が崩れて倒れるとは思いませんが、その時はガラガラ~と倒れたら、とか考えてしまい、とにかく怖いのです、

香港各地で物凄い被害を出し、一夜明けた香港は木がなぎ倒され、道路の信号機は動かないか、違う方向向いている。
木が倒れてるので対向車線を走り、無信号でこの香港を走る恐怖ったらありません😱
翌日の出勤には3時間以上かけてオフィスに来る社員がほどんとで、もう大混雑。
もうこんなスーパー台風来てもらったら、困るわ~、もう二度と来ないでください、お願いします。


菊人形 鎧の弱く 見えにける
季語 :菊人形(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない