今年からもっと。。。


会社恒例のゴルフコンペ。

過去のコンペは社長の秘書が準備して、会長と奥様の秘書の私は当日のヘルプのみ、当日はバタバタですが数ヶ月かかる準備はその秘書にお任せでした。しかしその秘書が違う部署担当となり、準備が私に回ってきました。写真はバナーの一つで、その他の印刷物、お客様の出欠、連絡、賞品のアレンジ、ゴルフ場との連絡。私はこんなにも無能だったのか、いままでその秘書に任せきりにしてたツケが回って来たと思い知らされました。当日は10時間程で終了するイベントも、準備は2ヶ月前から始めます。私のヘタクソな広東語での電話で取引するトロフィーやメダルのサプライヤーも気の毒、ゴルフをしない私と連絡するプロのゴルファー並みのお客様にも気の毒。ゴルフマニアの我がご主人さまが手伝ってくれなければ、このコンペは出来ませんでした。
その上に途中で私の入院が重なり、結局以前の社長秘書が引きついてくれる事となり、もう私は自分の能力とはこんなに小さく、過去20数年やってきた業務はこなせるけど、一旦新しい業務になると加齢?上昇志向がなくなってる?のせいで対応しきれない自分を思い知りました。

来年もすでに決定してる会社のゴルフコンペ。
次回は今回の経験を生かして、たぶんもっと楽にできるかな?ストレス溜めない様に自分と向き合いながら。。。

洗ひ髪 手ぐしで済ませ 師走なり
季語 : 師走 (冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない